top of page

まさに万能薬?!ココアの健康効果


 ココアはカカオ豆をすりつぶして加工したココアパウダーをお湯などに溶かした飲み物で、抽出液ではないので豆の成分がまるごと摂れます。ミネラルや食物繊維などの成分が豊富で、ポリフェノールは体の老化を抑える抗酸化作用や動脈硬化の予防につながります。

 

最近では、冷え性の改善やインフルエンザ予防に効果があることもわかってきました。実際に、冷え性の人を対象にココア、お湯、ホットコーヒー、温かい緑茶を飲んでもらったところ、体の表面の温度を保つ効果はココアが一番高かったそうです。

 ココアは一日にコップ一杯で健康効果があるので、手軽に飲むことができそうです。「ピュアココア」や「純ココア」と呼ばれるココアを選ぶとより効果的です。


●主な成分

 鉄分、カルシウム、亜鉛、ポリフェノール

 など

●主な効果

 冷え性改善、便通改善、

 抗インフルエンザウイルス効果、

 傷が治りやすくなる


閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5本指ソックスで足から健康に!

5本指ソックスは、「水虫に効果がある」という宣伝文句で登場したため、履くことに抵抗を感じる人もいるそうですが、その他にも様々な効果があり、男性はもちろん女性にもオススメです。 指先が分かれているので、それぞれの指を自由に動かせるようになります。歩く時に足の指が床をしっかりと掴むことができるようになり、その刺激によって血行が促進されます。つま先の方にまで血液が送られるようになると、血流がよくなり冷え

bottom of page